バックギャモン会!

どうも。店長やまうちです。

ブログ、全然更新してなくてスミマセン…。

これからちょくちょくやっていきます(^_^;) 


10月2日、バックギャモン会が開かれました!

バックギャモン協会様主催で、今月で2回目です!

バックギャモンとは…。 

サイコロとコマを使う二人用ゲームで、

古くから世界中で多くの方に遊ばれています。


簡単にいうと双六なのですが、駆け引きが奥深く、

プレイする度に新しい発見や興奮があります。

慣れてくると1ゲーム15分くらいで終わるお手軽さもいいですね♪

初めての方も多かったのですが、バックギャモン協会、代表さんのわかりやすいルール説明があり、皆さんすぐにプレイできていました!

人数も多かったので、すぐにリーグ戦が始まりました!

当店にもボードはありますが、普段とは違うカラフルでオシャレなボードをお借りして、私含め、皆さん大興奮です!

優勝は、大接戦の末、()さんに決まりました!!

賞品はなんと!新品のボードです!!

おめでとうございます!!!

次回のバックギャモン会は、

11月6日(月) 19時~ に決まりました。

次回も白熱した戦いが見れるといいですね…!


またのご利用お待ちしておりますm(_ _)m