お店紹介

どうも。

かくれが店長やまうちです!


本日は平日にも関わらず大盛況でした!

ありがとうございました。


テーブル席が3つしかない狭いお店ですが、

それぞれのテーブルでゲームが稼働してました!

広いテーブルでは、学生さんのレジスタンス会!!

写真の通り、超!大盛り上がりです!!

普段はゲームしないという方も、混ざって遊べるパーティーゲームです!


レジスタンスは、所謂「人狼系」の正体隠匿ゲームです。

プレイヤーは、レジスタンスを成功させるために協力して任務に出るのですが、

その任務には体制側のスパイが紛れ込んでいて…。

5-10人で遊べる、所要時間1時間程度のゲームです!

お隣では「LOST CITIES」がプレイされました!

お二人はこのゲーム初めてとのことでしたが、

私の拙いインストの後すぐに理解して始めてました!

ゲーム巧者ですね…。


探検家になって、砂漠や雪原に遺跡を探検しに行くゲームです。

探検に行くにはお金がかかるので、カードをプレイするとそれだけでマイナス点…。

それを取り戻すために、より深く、しらみ潰しに探索できるといいのですが…。

戦略と運のカードゲームです。

プレイ人数2人、プレイ時間30分~1時間。

さらに別の席では!

ドミニオン冒険を遊び終えた常連さんたちが

飲み物を飲みながらお話し中です!


今は北海道の話?で盛り上がってます。

新しい交流の輪が広がるのも、ボードゲームの良いところですね。


かくれがは(一応…)飲み屋なので、このようなバー利用も大歓迎です!

ゲームを肴に、お酒を飲むのも楽しいですよ!

最初の1ドリンク無料!

追加ドリンク500円~

ドリンクバーは時間無制限500円!

3卓3様で、かくれがを利用していただけたので、

紹介しようと思ってブログにしました~♪


これに加えて、常連さん主導の重ゲー卓が

ほぼ毎日立っています!


例えば、この間はアグリコラがプレイされてました!

(何でもない平日に…!)

興味のある方は、ぜひ、覗きに来て下さいね!