スタッフ紹介②

お久しぶりです!

店長のやまうちです。


あっという間に年末ですね…。

今年はたくさんゲームを買いました。

よかった…。



さて、本題です!!

お店を一緒に盛り上げてくれるスタッフの紹介、

今回は薄井さんです!

では、薄井さん、よろしくお願いします!






おはようございます!こんにちは!こんばんは!元隔週日曜店長のウスイです!


早速ですが、皆さんはボードゲームやったことありますか?(唐突)

やったことないと言うそこのアナタ!

・ゲーム好き!

・わいわい遊びたい!

・趣味が欲しい!

・錆びついた脳を動かしたい!

・とりあえず面白いことしたい!

1つでも当てはまったらボードゲームをオススメします!


でもどんなゲームがあるのかわからない…何のゲームがいいの?

という声にお答えして!ルールが多くなく、私が好きなゲームを幾つかご紹介します!


ふたりで遊ぶなら



パッチワーク


自分のボードにタイルを置いて、綺麗なパッチワークを作るゲームです。

ボタンがお金であり、勝ち点でもある、可愛らしいゲーム……しかし運の要素があまりなく、初心者から経験者まで考えられて楽しめるゲームです。


ローゼンケーニッヒ


薔薇戦争を舞台に赤薔薇と白薔薇チームに分かれて陣地を取り合うゲームです。

カードを使って移動して、自分の陣地を広げていきます。

何回も逆転が起こり、最後までハラハラするゲームです。




3〜5人でカードゲームで遊ぶなら



マンマ・ミーア!


ピザ職人になってカードを使い、たくさんピザを焼くゲームです。

窯の中に具材を入れ、中身を覚えてなければいけないですが、うまくピザを焼けるととても嬉しいです!

でも一番必要なのは勝負勘です…!



パレード


アリスやチェシャ猫が登場するパレードを主催者として開催するゲームです。

可愛らしい絵に対して、考えるところが多く、後半になればなるほどドキドキできるゲームです。


どれか1つでも面白そうなものがあれば是非入り口が入りづらいかくれがにいらしてください!






…はい!

薄井さん、ありがとうございました!

今後も、薄井さんに店番をお願いすることもあると思います!(普段からお客さんとしてお店にいますけどね!)

ゲームもたくさんお持ちで詳しいので、お話聞いてみてはいかがでしょうか!

ありがとうございました!m(_ _)m